管理者

旦那さんの中折れは精力剤で解決!

発足日

平成27年5月12日

発足理由

はじめまして!元男性看護師のみきおです。半年前に泌尿器外来に12年間勤務していました。


今は整形外科の病棟で働いているんですけど、


やっぱり泌尿器科での勤務は思い入れが深いですね。


以前の勤務先は、都会の中の一頭地に立てられた病院なので、地域柄、若年層の患者さんが多かったです。


年齢的には40歳前後の方が多かったですね。


その中でも、中折れしてしまう悩みを持つ男性がたくさんいました。


ただ、基本的に多くのご夫婦が奥さん主体で病院にいらっしゃいます。


病院に行きたくない夫を妻が連れてくるんですね。


だから、診察はなぜか奥さんが問診に答えることが多いという・・・笑


まぁ、問診といっても下半身を裸にすることはありません。合併症などがない限り、問診をして薬を処方するだけで診察は終わりです。


みきおは、「この現状をどうにかせねば」と思っていました。


というのも、ED薬というのは、根治的ではないんです。


ED薬は、ベッドに入る30分前に必ず毎回飲む必要があります。


要は、ED薬を生涯使うことになるってことです。


そこで、あるとき真剣に中折れと向き合っているご夫婦がいて、そのお二人には病院に内緒で生活指導をしていました。


そのときに、生活指導の一つとして伝えていたのがサプリメントです。


そのご夫婦は、子どもが4人いるのだけれど、みんな女の子で、


ご主人自身は、3人兄弟の中で唯一の男の子で、子孫を残すというプレッシャーもかけられていたそうです。


そんな中、半年前から中折れする事が多くなって受診したそうです。


はじめに私に言ったことは、


「子どもを作ることはできるようになりますか?」


こんなにストレートにしかも私に相談してくれる男性はなかなかいませんでした。


私は、「その気持ちに答えますよ」と返しました。


そして、期待に答えるべく、指導をさせてもらいました。


結果的に、その方は、問題点も多かったのですが、3ヶ月目に、「妻に子供ができました」と連絡をくれました。


それも、手紙付きで。医療従事者にとって一番うれしいのって、こういうときなんですよね。


それから、リアルな世界だけでは救える人が限られると思って、このサイトを発足しました。


ここに来てくださった方を応援していきますので、よろしくお願いいたします。